部分矯正・前歯矯正・プチ矯正・審美治療に特化した新大阪・東三国・東淀川駅エリアの歯医者 はしもと歯科クリニック

  • 診療時間 9:00~12:00 / 15:00~18:00

    休診日  木曜・日曜・祝日

    大阪府大阪市淀川区宮原1-16-28

  • WEB予約
    0663505858
美しい口元で輝く笑顔 歯並びを整える矯正治療×歯を白くする審美治療

症例紹介

CASE

Before

After

今回の症例以前こちらで紹介しました事例の動画YouTubeでのバージョンです。

動画で見れるのでより解りやすいかと思いますこれからもインビザライン矯正や親知らずの抜歯の治療を紹介していきます
よろしければこちらをご覧くださいよろしくお願いいたします。YouTube

 

 

江坂 矯正歯科 インビザライン抜歯症例 インプラント矯正 口腔外科 水平埋伏抜歯早い はしもと歯科クリニック矯正歯科

年齢 34歳

性別 女性

症状 上下前歯部叢生

治療内容 インビザライン

治療期間 10ヶ月

続きを読む

ごあいさつ

GREETING

初めまして。大阪市の新大阪・東三国・東淀川駅エリアにある歯医者『はしもと歯科クリニック矯正歯科』です。
当院では、出っ歯やすきっ歯といった崩れた歯並びを整える矯正歯科に力を入れております。

一部だけ矯正を行う部分矯正や前歯矯正、矯正していることが目立ちにくいマウスピース矯正、舌側(リンガル)矯正、インプラント矯正など、
口腔内スキャナ―(3Dスキャナー)「iTero」を用いて矯正の治療のシュミレーションを行い、カウンセリングに十分な時間をかけています。
患者さんとのコミュニケーションを大切にし、一人ひとりにあった治療方法を提案させていただき、
よりクオリティの高い治療ができるよう日々努力しております。
親知らずの難しい抜歯《完全水平埋伏智歯(歯茎から見えない横を向いた親知らず)の抜歯》口腔外科はもちろん、
インプラントの無料カウンセリングも行っております。
安心して任せていただける歯科医院を目指しておりますのでお気軽にお越しください。

初めての方へ

はしもと歯科クリニック矯正歯科が選ばれる4つの特長

FEATURES

滅菌処理を行うオートクレーブ
特徴01

徹底した滅菌処理

診療風景
特徴02

安心安全の技術力

矯正治療風景
特徴03

虫歯治療から矯正まで

駅からアクセス風景
特徴04

駅近で好アクセス

診療中のイメージ

矯正歯科

ORTHODONTICS

上の前歯が出っ張っている、下の歯が上の歯よりも前に出ている、歯並びがデコボコになっている、
口を閉じても前歯が噛み合わないといった状態を専門的なことばで「不正咬合」といいます。
矯正歯科とはそれらの不正咬合と呼ばれる歯の状態を、矯正装置を通じて歯やアゴの骨に力をかけてゆっくりと動かして、
きちんと噛み合うようにして、きれいな歯ならびにする歯科治療です。

矯正歯科について

歯並びの美しい女性

前歯だけ気になる、八重歯だけ気になるという方に

部分矯正・プチ矯正・前歯矯正

前歯だけや歯並びが気になる部分にのみ、矯正装置を装着して歯並びを治す歯科矯正の治療方法です。
歯並び全体に装置を付ける矯正治療と比べると、治療期間が短く、費用も安くおさえることができます。最近ではミニ矯正、プチ矯正とも言われ、気軽に矯正治療を始められる治療法の1つです。

部分矯正/プチ矯正/前歯矯正へ

マウスピース矯正の装着風景

矯正器具を付けているのが分かるのは嫌だという方に

マウスピース矯正

透明なプラスチック製のマウスピース型矯正器具(アライナー)を使用して、歯並びを治す歯科矯正の治療方法です。
矯正器具を装着していることが他人に分かってしまうのが嫌だという方や、金属アレルギーがあるので金属製の矯正器具を装着できないという方や、激しい運動をするという方向けの治療法の1つです。

マウスピース矯正へ

歯の模型 クイック矯正のイメージ

治療時間と治療費を節約したいとお考えの方へ

クイック矯正

矯正したいけど治療時間(期間)と費用の面でお悩みの方は、数多くいらっしゃると思います。
最短1週間でできるクイック矯正で、ねじれている・まがっている・飛び出ている前歯をきれいにすることでコンプレックス解消へ。
1歯 50,000円(税抜)からできる当院のクイック矯正の症例はこちらからご覧ください。

クイック矯正の症例へ

部分矯正のメリット

MERIT OF PARTIAL CORRECTION

矯正装置を付けることに抵抗がある方や、時間や費用を掛けずに矯正治療をしたい方にとって、部分矯正はとても魅力的です。
全ての歯並びに適応できる治療法ではありませんが、奥歯の噛み合わせをそのままで、気になる前歯だけを動かして歯並びを変えることができます。
また、一部の歯を動かすので、全ての歯を動かす矯正治療に比べて痛みが少なく、比較的早く装置に慣れることができます。
装置の種類によっては取り外しができる透明なマウスピースタイプもあります。
結婚式や就職活動などの写真撮影で装置を気にする必要がなくなります。
また、ブラッシングがしやすいので、口の中を清潔に保つことができるので虫歯になりにくいのもメリットです。

部分矯正のメリットへ

その他の診療項目

TREATMENT

笑顔に自信を持っていただくために

SELF-CONFIDENCE TO SMILE

笑ったときに、虫歯があったり歯が変色していたりすると笑顔が遠慮がちになります。
「もっと歯が白ければ…」「もっと治療後がきれいだったら…」と思いませんか?
当院では様々な方法を用いてより素敵な笑顔に出来るようご提案させていただきます。
 
■歯が汚れている/歯が黄色い…PMTCホワイトニングなど
■金属の被せ、金属の詰め物が見える…オールセラミックス e.maxオールセラミックス エンジェルクラウンなど
■入れ歯がすぐ外れる、グラグラする…ミニインプラント(入れ歯固定装置)
■部分入れ歯の金属が気になる…ノンクラスプデンチャー(針り金が無い入れ歯)

新着情報

NEWS & TOPICS

記事一覧

歯科衛生士のイメージ

採用情報

RECRUIT

はしもと歯科クリニック矯正歯科では、
一緒に働いてくれるスタッフを募集しています。
※現在募集は行っておりません

採用情報

医院
はしもと歯科クリニック矯正歯科
住所
大阪府大阪市淀川区宮原1-16-28
東三国駅からのアクセス方法
東淀川駅からのアクセス方法
新大阪駅からのアクセス方法
診療時間
9:00~12:00 / 15:00~18:00
休診日
木曜・日曜・祝日

アクセス

ページトップへ戻る