よくあるご相談|部分矯正・前歯矯正・プチ矯正・審美治療に特化した新大阪・東三国・東淀川駅エリアの歯医者 はしもと歯科クリニック

  • 診療時間 9:00~12:00 / 15:00~18:00

    休診日  木曜・日曜・祝日

    大阪府大阪市淀川区宮原1-16-28

  • WEB予約
    09099835858

よくあるご相談
QUESTION

上の前歯1本のみ矯正を考えています 料金はどれぐらいですか?

続きを読む

八重歯があるので治したいのですが、前歯のみの矯正か全体を考えています。30代では遅すぎるでしょうか?また、治療が終わるまでどのくらい期間と費用がかかるのでしょうか?

続きを読む

先日他院で上の5番目の歯の神経を抜きました。エンジェルクラウンを神経を抜いた5番目の歯でも適用可能でしょうか? また、現在1回目の処置が終わった段階ですが転院は受け付けていただけますか?

続きを読む

上の前歯が1本後ろにひっこんでいることと、下の前歯4本のガタつきが気になります。部分矯正で治療できますでしょうか?

続きを読む

両八重歯なのですが費用の面からひとまず片側だけを治療しようと思っています。左の上の歯1,2,3番をエンジェルクラウンにしたい場合でもモニター価格は適応されますか?

続きを読む

前歯2本がすきっぱで3~4mm位離れている上、中央前歯の両端にある歯は極端に小さく、左奥に八重歯があります。この場合大体どれくらいの期間、費用を要しますか?上の歯を矯正すると下の歯も矯正しなくてはなりませんか?

続きを読む

前歯4~6本をエンジェルクラウンで治療して出っ歯を治したいと思っています。どのくらい期間がかかりますか?クレジットカードでの支払いは可能ですか?

続きを読む

金属のコアをはずしてエンジェルクラウンに変えることはできるでしょうか?

続きを読む

現在前歯4本が差し歯で、歯茎の変色が気になります。エンジェルクラウンのモニター料金はとても魅力的ですが4本だと厳しいです。支払いは一括ですか?

続きを読む

出っ歯を矯正したいと思っていますが、矯正方法で悩んでいます。できるなら目立ちにくい白い装置でしようと思っていますがワイヤーが気になります。白いワイヤーはシルバーのワイヤーと外見的違い以外に異なる点はありますか?また、なるべく早く終わらせたいので、コルチコトミー法という外科治療に興味があるのですがデメリットはありますか?また、親不知が頬に向かって生えてきていますが、出っ歯の矯正と同時にそちらも矯正できるのでしょうか。

続きを読む

以前、矯正をして歯を4本抜歯したのですが、親知らずが4本生えてきたせいで全体的に歯が真ん中によってきていると言われました。もし前歯の歯並びを治すのであれば、前歯の両脇を削り、矯正をする方法をすすめられました。前歯はエナメル質が厚いので削っても大丈夫とのことですが、歯を削るということに抵抗があります。削ることに関しては虫歯に気をつけていれば問題ないのでしょうか?

続きを読む

左奥歯の上下(各2本)に銀の被せ物をしていますが、根元が黒くなってきたのと、笑った時に目立つのが気になります。ハイブリッドセラミックスのかぶせ物をすることはできますか?あるいは、エンジェルクラウンの方が適していますか?

続きを読む

エンジェルクラウンモニター希望です。出っ歯なので気になってます。あと分割は可能でしょうか?

続きを読む

顎関節症のマウスピースを作るのに費用はどのくらいかかりますか?また、型取りから何日くらいで受け取れますか?

続きを読む

他の歯医者さんでエンジェルクラウンを入れており、前歯2本とその横の歯1本を仮歯にしてから、八重歯を抜いた方がいいとのコトです。人前に出る仕事なのに見た目も微妙なので、もう仮歯になってしまってますがエンジェルクラウンのモニターにはなれるんでしょうか?

続きを読む

ホワイトニングの効果はどれくらいですか? 何回もホワイトニングに通わないといけないのでしょうか? よく販売されている歯磨き粉のようなものでは、効果はないのでしょうか?

続きを読む

上の前3本の歯並びが悪いです。1本だけが特に飛び出しています。矯正する場合、抜歯は必要でしょうか? また、噛み合わせが合っているなら、前歯だけを矯正することは出来ないでしょうか?インビザラインという目立たない装置での治療はされていますか?

続きを読む

以前に左一番奥の下の歯茎が大きくはれて、痛く、近くの歯科医院でかぶせを取ってもらったのですが、ものすごく痛い治療を受けて、怖くて行けなくなりました。そうしているとその2本手前の歯も被せ物が取れてしまいました。歯茎が下がってしまっていて、歯石も奥にたまっているといわれました。ものすごく痛い治療しか無理なものでしょうか?

続きを読む

歯並びを治したいと思っており、インプラントを使った矯正法も考えています。 以前、虫歯で神経を抜いた歯があり、そこが銀歯になっているので治療の順序を教えてください。

続きを読む

奥歯にたくさん銀歯があり、見える所だけでもエンジェルクラウンにしたいと思っております。歯科ローンなどの取り扱いはありますか?

続きを読む

左下の親知らずを抜歯するのに、初診から治療終了までにどれくらいの期間が必要でしょうか?口が大きく開かないのと、局所麻酔が恐いので静脈内鎮静法は可能でしょうか?

続きを読む

左右の八重歯がくちびるに当たってを傷つけて口内炎になってしまいます。この場合、だいたいどのくらいの矯正期間になるのでしょうか? また費用はおおよそどのくらいかかるのでしょうか?

続きを読む

初めまして。ホームページ拝見させて頂きました。 ご相談なんですが、左奥歯の上下(各2本)に現在銀のかぶせをしています。そのかぶせの根元が黒くなってきたのと、笑った時に目立つのが気になります。 それで白いものに変えたいと思っています。ハイブリッドセラミックスのかぶせ物をすることはできますでしょうか?あるいは、エンジェルクラウンの方が敵していますでしょうか?

続きを読む

ホワイトニングのジェルが欲しいのと、エンジェルクラウンのモニターに興味があります。左下の奥歯の銀歯を白くしたいのですが、前回から2年ほど経過しているので、新たにマウスピースを作り直さねばならないですか?

続きを読む

歯並びで、上の左の前歯と八重歯に挟まれた歯が後ろにひっこんでいるのが気になっています。矯正をした場合の費用と、部分矯正が可能かどうか教えて下さい。

続きを読む

差し歯があるのですが、差し歯の色に合わせてではなく、歯を白くできますでしょうか?

続きを読む

親知らずを抜きたいと思っていますが、事前予約が必要でしょうか?

続きを読む

先日、他院でレントゲンを撮り、下に2本親知らずがありました。歯茎を切断して抜歯をすることを勧めれました。痛みも全くないのですが、予防のため若いうちに抜いておいた方がいいのでしょうか?

続きを読む

銀の被せ物が何本かあり気になっていて、エンジェルクラウンに興味が有ります。エンジェルクラウンより安価な白い被せ物などはありますか?

続きを読む

笑ったときに歯茎が見えることはありませんが横から見たときに口元が出ているのがすごく気になります。 恐らく上下顎突出だと思います。治療には4本の抜歯が必要だと思うのですが、治療期間や治療方法、費用を教えてください。 矯正装置は見えないタイプのものを使用したいと思っています。よろしくお願いします。

続きを読む

ページトップへ戻る